

ハートはシンクロモードに設定完了

長らく更新してなかった・・・

テスト期間中のせいです、はいw




今日は久々に身内に遊戯王しました~


甲虫ミラーとか六武とかとデュエルで来て良かったかな・・・

何分テスト期間中の身なので久々に遊戯王できて良かった

そんなわけで久々に組みなおした甲虫装機。



19
甲虫装機ダンセル×3
甲虫装機センチピード×3
甲虫装機ホーネット×3
甲虫装機グルフ×2
甲虫装機ギガマンティス×1
エフェクト・ヴェ―ラ―×3
カード・ガンナー×2
クリッター×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1

12
サイクロン×3
強欲で謙虚な壺×3
大嵐×1
月の書×1
死者蘇生×1
精神操作×1
闇の誘惑×1
おろかな埋葬×1


神の警告×2
サンダー・ブレイク×2
激流葬×2
リビングデッドの呼び声×2
神の宣告×1


カーガン採用した何の変哲もないテンプレ構築ですw

友人は終末&ゼピュロスとかやってました、でもリミリバ入ってないみたい・・終末ゼピュロスとリミリバは一緒のイメージでした。
友人曰くリビングデッド3枚にすれば充分じゃね?みたいな感覚らしいです。

終末とゼピュロスは置いておいてリビングデッドは3枚にしようか考え中です。
やっぱ蘇生手段増やした方がいいのかな~と思ったりしたからですね・・
今日上記の構築で試した限りではそこまで蘇生手段に困ることはありませんでしたが・・・


後、個人的に考えたもので・・メインにライオウというものがありまして

最近ガジェが多くなってきたこともありワンチャンどうだろうと考えたんですけど甲虫装機はガジェとの相性は悪くないみたいなのでそこまでメタを貼る意味はないんじゃないかという感じに落ち着きました。
光を多めにすれば開闢出やすいかなーとも思いまして。
勿論、ライオウが効くのはガジェだけではないのですが。



ちなみに開闢が入っていないのは手元にないからですw
必要なら買わないとな・・・


とりあえず終わり




最後に

なんか文章がだんだんおかしくなって来てますよね・・・文章力なさ過ぎてきつい

ガジェ

最近ガジェを作りたくなったのでパーツ探したらフォートレス迷子www

この前ついに探すのを諦めて買いましたww見つかってもう知らん・・

というわけでこんな感じになりました。




モンスター(17)

レッド・ガジェット×2
イエロー・ガジェット×2
グリーン・ガジェット×2
マシンナーズ・ギアフレーム×3
マシンナーズ・フォートレス×3
ブリキンギョ×3
エフェクト・ヴェ―ラ―×2


魔法(11)

強欲で謙虚な壺×3
サイクロン×2
ナイト・ショット×2
月の書×1
大嵐×1
死者蘇生×1
ブラック・ホール×1


罠(12)

神の警告×2
サンダー・ブレイク×2
激流葬×2
奈落の落とし穴×2
強制脱出装置×2
神の宣告×1
連鎖除外×1



血の代償は持ってるけど入れてないです・・・

デッキ自体は昨日作ったんですけどその時は入ってました、そして9ガジェでした。

その後に友人と回してからこの構築にしてみました。

ブリキンギョからガジェ出してギアギガントⅩでサーチが爆アドですよねwww

まだ作ったのは昨日の今日だし、回し足りてないのでまだ何とも言えません。

また代償入れた方が強いのかどうなのかもわかんないです。

色々意見が欲しいです、はい。


終わります。

止まらないスピードで 想いが溢れていく

この前の公認で使ってみようかと思って結局やめた奴。


モンスター(15)
ドラグニティ-ドゥクス×3
ドラグニティ-レギオン×2
ドラグニティ-ファランクス×3
ドラグニティ-アキュリス×2
ドラグニティアームズ-ミスティル×3
BF-精鋭のゼピュロス×1
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×1


魔法(16)
竜の渓谷×3
テラ・フォーミング×3
サイクロン×3
調和の宝札×3
月の書×1
大嵐×1
死者蘇生×1
禁じられた聖槍×1

罠(9)
神の警告×2
奈落の落とし穴×2
王宮のお触れ×2
神の宣告×1
連鎖除外×1
聖なるバリア-ミラーフォース-×1




レダメを入れるか最後まで検討してました・・・
ハンドに来ても案外腐らずに出して行けたりもするんですけどねえ・・・直前になって不採用になりました。

公認で使った奴はレギオンを増やしてゴッドバードアタックを採用した感じです。
ドゥクス&レギオンにヴェ―ラ―を受けやすいので環境に噛みあってる思います。
ヴェ―ラ―を受ける前提で考えるとかなり頼もしいカードだと思います

インゼクターで相手の場に何もない状態でダンセルとか出されても相手が効果で装備すれば場にカード2枚並ぶので撃ちやすいし・・



王宮のお触れは結局禁じられた聖杯、聖槍止められないので不採用にして・・ならサイドから心鎮壷がいいかなと感じました。


こんな感じです。


明日プレマ届くので楽しみですw



コメ返

ヤランゾさん

今度是非お願いします~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
