

止まらないスピードで 想いが溢れていく

この前の公認で使ってみようかと思って結局やめた奴。


モンスター(15)
ドラグニティ-ドゥクス×3
ドラグニティ-レギオン×2
ドラグニティ-ファランクス×3
ドラグニティ-アキュリス×2
ドラグニティアームズ-ミスティル×3
BF-精鋭のゼピュロス×1
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×1


魔法(16)
竜の渓谷×3
テラ・フォーミング×3
サイクロン×3
調和の宝札×3
月の書×1
大嵐×1
死者蘇生×1
禁じられた聖槍×1

罠(9)
神の警告×2
奈落の落とし穴×2
王宮のお触れ×2
神の宣告×1
連鎖除外×1
聖なるバリア-ミラーフォース-×1




レダメを入れるか最後まで検討してました・・・
ハンドに来ても案外腐らずに出して行けたりもするんですけどねえ・・・直前になって不採用になりました。

公認で使った奴はレギオンを増やしてゴッドバードアタックを採用した感じです。
ドゥクス&レギオンにヴェ―ラ―を受けやすいので環境に噛みあってる思います。
ヴェ―ラ―を受ける前提で考えるとかなり頼もしいカードだと思います

インゼクターで相手の場に何もない状態でダンセルとか出されても相手が効果で装備すれば場にカード2枚並ぶので撃ちやすいし・・



王宮のお触れは結局禁じられた聖杯、聖槍止められないので不採用にして・・ならサイドから心鎮壷がいいかなと感じました。


こんな感じです。


明日プレマ届くので楽しみですw



コメ返

ヤランゾさん

今度是非お願いします~

ビート公認 4月28日

家庭の事情で行けるか行けないかの微妙な状態だったのですが行ってきました。


久々に身内にも遭遇したのでなんかテンションあがった。

結果のレポなのですが途中でドロップしてしまったので(それもとある事情です)それまでのものです




使用・・ドラグニティ



1回戦

たいがーさん

甲虫装機


2-0

最後はプレミで勝ちましたw




2回戦

ラースさん

甲虫装機


2-1

墓地にヴェ―ラ―2枚落ちていたしライフも2800くらいだったのでトラドラ作ったら3枚目のヴェ―ラ―を喰らう。
3000バニラのトラドラで殴ったらクリッターでダンセルサーチされて終わり。



3回戦

アイスマンさん

HERO


1-2

先攻取ってぶん回した・・・返しで布陣崩されるものの相手のハンドも少なかったのでそのまま渓谷使って勝ちまで持って行った。

エクスカリバーからのミラクルフュージョンで負け。

3回戦も同じような感じです。




4回戦
ドロップ



デッキ自体の調子は良かったです。

微妙にレダメ欲しい場面あったけれど入れるかどうかは検討する・・・今は入れるかどうか微妙な所。

HEROとやりたいです・・・周りにいないかなw

燃えて彼方へ 情熱は罪じゃないでしょ

やっぱ遊戯王ネタだけだと色々限界あるんでつまんない日常とかについても書こうww



僕は某高校の生徒会に所属しているのですが最近生徒会室の場所が変更になりまして・・その移築祝いに明日の昼休みに蕎麦の出前?を生徒会役員全員分取るらしいんですよねw

なんか色々話が急で・・そしてぶっ飛んでてわけがわからないんですがw

学校で蕎麦食うとかなんなのw

でも奢りということでちょっと期待していたりしますww



で、脈絡なく話変わるんですが

今日の昼休みに友人と教室でデッキ回してたんですが、いきなり同じ教室にいた女の子の一人がすごい剣幕で怒鳴りだして何事かと思ったら電話してて相手にめっちゃ怒鳴ってたって言う・・・

すげえヤクザみたいな剣幕でちょっとかっこよかった・・・あれだけの啖呵切れるっていうのはちょっと尊敬・・

それだけです・・・つまんなくてすいません。




遊戯王


僕もついにプレマを買いますうううううううううううううううううううううううう

いえーい


ヴァジュランダの奴です。

次から目印にしようw




ドラグ

結局レダメをデッキに戻して簡易融合を戻してお触れを戻して元に戻ってしまいました・・・
前回との差は調和の宝札を採用していること・・・
レダメを入れた構築で安定させられるようにしたい。

王宮のお触れについては後攻からの展開を考えててこれが一番有効な手段だという結論になりました・・・はい



とりあえず終わり





コメ返

ヤランゾさん

確かに・・雑記とか書けばなんとか持ちそうな気がするw

太陽なんか 眩しくって 闇の方がステキ(にゃんだー!)

ネタがねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ



始めて間もないですけど現状そんな感じ・・・・


また、ドラグニティの話なんですが・・結局レダメが抜けました、簡易融合が抜けました見事にテンプレに戻りましたねw

レダメが抜けた後にちょっと考えたのですが、スタダ&アトゥムス・・・これが一番いいんじゃないかな・・以前のスタダ&レダメ&ガジャルグの布陣に比べたら見劣りしますけどねw

でも充分に強いです・・w


そして王宮のお触れを抜いてゴットバードアタックに簡易融合は調和の宝札にレギオンの枚数は3枚に・・・

見事にテンプレ化しましたww

理由としては以前の構築だと先攻で回ればって言う要素が強くて後攻からの組み立てがうまくなかったと考えたからです。




こんな感じで今日は終わります。

いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌

書くネタないっすね~でもこのままだと書かなくなるビジョンが見えるので・・・頑張って書きます。


とりあえずドラグニティの状況を書こうかな・・・


ミスティル強いです、はい。


今の所、ドゥクス出してファランクス釣りあげてそのファランクスリリースしてミスティルの流れが強力だと思ってます。

最終的に「スタダ、レダメ、ガジャルグ」が場に並びます。
以前は霞の谷の幼怪鳥を入れて「スタダ×2、レダメ」とか「スタダ、レダメ、スクドラ」とか考えてました。
今は他のカードを積んでいるのですが・・・

先攻で回すときは上記の物が一番安定すると思う。

他にミスティルの強いところはドゥクスにヴェ―ラ―打たれた場合にそのドゥクスをリリースしてさらに繋げることができる所だと思う。

環境的にヴェ―ラ―喰らう場面が多いのでそれでドゥクス棒立ちになって甲虫装機の的になったらかなりまずいので。

現在ミスティルはデッキに3枚積みなのですが、腐らないです。

逆に欲しい場面は割と多い。
今の所3枚必須だと思っています。



終わります~

4月14日ビックカメラオフ会

行って参りました。


休日のデュエルスペース人多すぎww


僕は予備校に行く関係で平日にもよくビックカメラに立ち寄るんですがその時は誰もいないのにw


やっぱ休日だからですかね。



で、オフ会の内容は・・・ただデュエルするだけですw

色々な方とデュエルさせていただきました。


使用したのは、ドラグ、甲虫装機、聖刻リチュアです。

ドラグについてはいつも通り申し分なかったですw

甲虫装機については俺ザコですねw

プレイング雑魚ですww特に同系戦が・・・

精進の一言に尽きる・・・

聖刻リチュアは今日初めて使用しましたが、多分まったく調整していなかったのが悪いのか全く回りませんでした
俺のプレイングにも問題あるかも・・


そんな所です。




最後に


グリーコミュの管理人であるじゃっきーさん、今日オフ会に参加されたみなさんお疲れ様でした。



リンクに童貞王ヤリザを追加しましたw

明日は

ビックカメラでオフ会やるらしいので出てきます。



明日と言えば遊戯王の新弾発売日ですね、欲しいのはエクスカリバーかな・・・やはり。


新しいテーマ(マドルチェとか魔導とかHC)には特に触れずにスルーする予定です。

だからパックもあんまり買わないかもね。
エクスカリバーのスリーブは欲しいですけど・・3つ買い安定ですw




つうか明日とか言ってるけどもう40分くらいで明日だ・・・最近妙に忙しくて困る。

とりあえず遊戯王がしたいです・・・はい。
だから忙しくても遊戯王は1日に1回はやるみたいな感じで行きたいw

本格的に勉強忙しくなったらそんな願いも叶わなくなるのだろうか・・・

はい、終わります。

始めに

色々不慣れなんですが今日からよろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
