

コメ返と近況


魔法使いの夜やってます。

なんか評価が低いみたいなこと聞いてて少し敬遠してたところがあるんですけど予定通り買ってしまいました(中古)

絵がすごいいいです・・・

声が入ってないって言われたりもしましたけど逆に型月のやつで声入ってる作品あったっけ?

まぁどうでもいいんですけど・・やっぱ買ってよかったと思う。

ゲームやってるというよりも本読んでるって表現の方がいいかもしれない・・・

今は続きが気になるから早くやりたいって状態です。

ただ、まぁ色々最近忙しいので時間が中々・・・

とりあえず9月ぐらいまで頑張ります。





コメ返


ラウラさん

こんちわ~っていうかお久しぶりですw

東京にはなんかクラシマ君とかも行きたいとか言ってたので予定組んでみます!
その時はよろしくお願いします。
メイン41ですか・・・試してみます





木樽さん

その時はよろしくお願いしますw

DOでも遊閃でinしてる時があるので気兼ねなく凸ってくださいw

星が瞬くこんな夜に願い事をひとつ 叶うならこの時よ続けと


最近DOでガジェ回してます。

妙にガジェモチべが高いです




今日の感想としてはフォトスラが強いですね

当初はライオウ潰しという名目でサイドだったのですがメインでも相当な活躍を見せました。

下級打点がこいつの2100越えられないというのとこいつに除去喰らってもそんなに痛くないということ。

後、相手の場ががら空きでも出して殴れること。

基本的な事ですけどサイドラにはマネできないことですよねw

HERO相手にしたときは素直に強いと感じました。



フォトスラは推しますけどブリキンギョも不採用にするという訳ではありません

こいつは先攻からギアギガントⅩを出せるという役割がありますから。

ワンチャンフォトスラ+ブリキンギョ&ガジェで先攻ショックルーラーも行けます。(一度そういう場面があった)

ただ、俺のイメージなのでそれが強いかどうかはまた別の問題

でも二重召喚よりはしっくりきました。



色々入れたのでモンスター数が9ガジェ並にw
でもしっくり来てます。





で、話変わるんですけどDO中にハンドのギアフレームとフォートレスでそのフォートレス出したらいちゃもんつけられたwフォートレスを知らないのかよwww
そしてなんか無断に切断されたw話にならない・・・


今日はそんな話でした。





コメ返

じゃっきーさん

俺はサイクロン2とナイト2の比率で入れてます
正直その比率にしている理由はありませんw
でもナイト・ショットはフリチェ潰せるのでかなり優秀だと思います
ヒロブラとか潰せると相当楽になったイメージがありました。



木尊さん

オフ会楽しいですよw
僕も近いうちに東京行くかもしれないのでよければその時デュエルしてくださいw



ヤランゾさん

俺はやっぱ優秀な奴だと思うんですけどねぇ・・・
色々試してみます!

巻き起こす It's a Supernova!



タイトルとは全然関係ない話題なのですが…今日はグリーのビックカメラのオフ会に参加してきました


色々な人と遊戯王したくてグリー始めたわけですがその成果が実った結果ですかねw

と言っても僕が主催しているわけではないんですが・・・

繋がりって大事ですよねw強い人もいっぱいいるしね!

僕もこの調子で頑張っていきます!





で、今日ガジェ使ってみました、ギアギガントがなかったので代用しながらですけどw

ブリキンギョが強いっすね。

今は代償入れずに6ガジェでやっているのですが6ガジェだとブリキンギョ入れすぎると噛みあわないみたいなこと聞いたんですけどそんなことないと思う。

今日は2枚採用で回しましたけどかなり仕事してた。

やっぱ1ターンで展開できるのが優秀ですねw




カードカー入れる代わりにその枠に入れてみたってイメージなんですけどカードカーよりもこっちの方がいいと思う。
どっちも召喚権使うモンスターだしフォートレスのコストに出来るという点も共通だし。
展開するかドローしてターン終了するか・・なら展開できる方を選びたいと感じました。
ガジェのおかげであんまりハンド切れしにくいし

個人的な意見ですけどねw役割自体全然違うモンスターなので比べるのがもう違うのかな?w


というのが今日の感想。まだ使い始めて1月経ってない俄か意見です、本当に




後、ネタ話なんですけど・・・最近ガジェに自分の名前つけるの流行ってるんすか?w

なら俺のガジェは「遊ガジェ」ですねw


終わりますw





コメ返


ユダさん

相互しました。

よろしくね!

ハートはシンクロモードに設定完了

長らく更新してなかった・・・

テスト期間中のせいです、はいw




今日は久々に身内に遊戯王しました~


甲虫ミラーとか六武とかとデュエルで来て良かったかな・・・

何分テスト期間中の身なので久々に遊戯王できて良かった

そんなわけで久々に組みなおした甲虫装機。



19
甲虫装機ダンセル×3
甲虫装機センチピード×3
甲虫装機ホーネット×3
甲虫装機グルフ×2
甲虫装機ギガマンティス×1
エフェクト・ヴェ―ラ―×3
カード・ガンナー×2
クリッター×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1

12
サイクロン×3
強欲で謙虚な壺×3
大嵐×1
月の書×1
死者蘇生×1
精神操作×1
闇の誘惑×1
おろかな埋葬×1


神の警告×2
サンダー・ブレイク×2
激流葬×2
リビングデッドの呼び声×2
神の宣告×1


カーガン採用した何の変哲もないテンプレ構築ですw

友人は終末&ゼピュロスとかやってました、でもリミリバ入ってないみたい・・終末ゼピュロスとリミリバは一緒のイメージでした。
友人曰くリビングデッド3枚にすれば充分じゃね?みたいな感覚らしいです。

終末とゼピュロスは置いておいてリビングデッドは3枚にしようか考え中です。
やっぱ蘇生手段増やした方がいいのかな~と思ったりしたからですね・・
今日上記の構築で試した限りではそこまで蘇生手段に困ることはありませんでしたが・・・


後、個人的に考えたもので・・メインにライオウというものがありまして

最近ガジェが多くなってきたこともありワンチャンどうだろうと考えたんですけど甲虫装機はガジェとの相性は悪くないみたいなのでそこまでメタを貼る意味はないんじゃないかという感じに落ち着きました。
光を多めにすれば開闢出やすいかなーとも思いまして。
勿論、ライオウが効くのはガジェだけではないのですが。



ちなみに開闢が入っていないのは手元にないからですw
必要なら買わないとな・・・


とりあえず終わり




最後に

なんか文章がだんだんおかしくなって来てますよね・・・文章力なさ過ぎてきつい

最近ネタなくて困りますね


しばらく放置状態にしてました・・・

それもこれもネタがないからですね。

今日はDE(デュエリストエディション)の発売日ということで買いに行って参りました。


あまり欲しいカードがないので3パックしか買いませんでしたが


結果

六武衆の師範(シク)

E-HEROダーク・ガイア(ウル)


が出ました。


3パックでこれはアドなのでしょうか?

というかシク出やすいの?

別に欲しかったわけじゃないからうれしくもないし・・・

師範は買い取り先が見つかりそうで良かった



その後に本屋に立ち寄ったらこれがあったので買ってきました。


120512_1512~01



付録の下敷きが地味に欲しかったので


和泉つばすの新作が出ます。


結構楽しみにしてます。


友人は今回の新作はライターがクソだとか言ってましたが僕は別に絵が好きなので関係ありません。

駄作でも買う人はいるんだし・・・

というわけで終わります。


遊戯王の話題がメインじゃないね、珍しく。




コメ返

ヤランゾさん

ありがとうございました、色々参考にさせていただきますね!


ガジェ

最近ガジェを作りたくなったのでパーツ探したらフォートレス迷子www

この前ついに探すのを諦めて買いましたww見つかってもう知らん・・

というわけでこんな感じになりました。




モンスター(17)

レッド・ガジェット×2
イエロー・ガジェット×2
グリーン・ガジェット×2
マシンナーズ・ギアフレーム×3
マシンナーズ・フォートレス×3
ブリキンギョ×3
エフェクト・ヴェ―ラ―×2


魔法(11)

強欲で謙虚な壺×3
サイクロン×2
ナイト・ショット×2
月の書×1
大嵐×1
死者蘇生×1
ブラック・ホール×1


罠(12)

神の警告×2
サンダー・ブレイク×2
激流葬×2
奈落の落とし穴×2
強制脱出装置×2
神の宣告×1
連鎖除外×1



血の代償は持ってるけど入れてないです・・・

デッキ自体は昨日作ったんですけどその時は入ってました、そして9ガジェでした。

その後に友人と回してからこの構築にしてみました。

ブリキンギョからガジェ出してギアギガントⅩでサーチが爆アドですよねwww

まだ作ったのは昨日の今日だし、回し足りてないのでまだ何とも言えません。

また代償入れた方が強いのかどうなのかもわかんないです。

色々意見が欲しいです、はい。


終わります。

ビート公認 5月6日


生憎のひどい雨だったのですが友人が車に乗せてくれてそれでビートへ

今日は本当に人いなかった・・・トップボーイとかに人が流れてるのかな?

でもビートのドラゴン使いオメガさんがいたw久々に会えて楽しかったwww

というわけでレポ


参加人数、8人



1回戦・・・オメガさん

聖刻

2-1○

クリムゾンブレーダーが欲しい場面がいくらかあった・・

聖刻相手に伏せを引かなくて厳しい場面もあったw





2回戦・・・ゆりさん

聖刻

1-2×

後攻から1本取れて良かった
3回戦目は先攻でコアドラ握ってたものの出せるハンドじゃなかったから伏せ2枚でターン返したらワンキル
結構悔しい。



3回戦・・・

暗黒界

2-1

1本目は先攻ゲー
2本目はスキドレ貼られて厳しくなった。
以前にも貼られて厳しいときがあったのに対応策考えてないとか進歩ねえな俺wって思った
3本目は先攻ゲーで余裕勝ち。



総合2-1圏外


1位以外の人たちはみんな2-1だからポイントの関係で圏外だと思う。

多少は自分の理想に近づけたかな~と思います。
でもまだ色々反省点もあるのでこれからもがんばります。



コメ返

ヤランゾさん

俺も頑張りますww
プレマはガジェのやつにしたんですね。
今度デュエルお願いしますw



木尊さん

わざわざコメントありがとうございますw

損にならないように頑張って書きますw

木尊さんも頑張ってくださいね!

無慈悲な言葉だけが デタラメに街に溢れてる

本気でネタがありません!


ちなみに今日はガルドまでスリーブを買いに行ってきましたね・・・

はい、それだけww



明日ビートの公認に行きたい・・・結局サッカー見に行くとか言ってたけど妹が風邪引いてるから没になりそうなんで



今はひたすらにデッキを回したいです・・・

ずっと使ってきたドラグですけどまだまだ弱いです。

俺のプレイングが悪いせいだと思うけど。

構築自体はそれほど悪くないと思ってるんですけどねぇ




いつか「新潟、ドラグニティ=遊閃」

みたいな感じになれるように頑張りたい。

まだまだ精進が足りない・・・



遊戯王したいというのもあるんですがプレマを使いたいというのもありましてw
買ったのにまだ1回しか使ってないwwwwwwww



はい、終り。

なんとか行数稼いだか・・・



コメ返

セイバーさん

俺の虫弱いよw
セイバーさんもちゃんと遊戯王やれば勝てるようになりますw


名無しとは俺の事ださん

グリーの方ですよね?よければハンネの方で書くなら書いてね?

禁断のエリクシア 罪の果ての光


今日はひたすらに反省会してた・・・昨日の公認の

後攻から回せるように色々試してみました。

新たに採用したもの


盗賊の七つ道具

禁じられた聖槍

強欲で謙虚な壺


とにかく後攻から戦えるように考えてます。

七つ道具と聖槍のどっちか2択と考えていたのですが最終的に2枚とも採用という形になりました。

とりあえず回してみたい・・・DOやりますねw

メインはいい感じに仕上がって来たと思います・・・



話変わって

LCS終わりましたね・・・

優勝は甲虫装機みたいですねw

ある意味予期していたような気がします

決勝が虫同士の同系戦だったみたいなんでどっちにせよ優勝は虫ww

早く詳しい結果が見たい。




今日はそんな話でした・・・。

サヨナラノツバサ

ビートの公認に行ってきました・・・

結果はマジで雑魚だったんで・・・・はい、書くにも値しないです・・・書いたら泣いちゃうw

でも色々勉強になりました。

特に後攻からの動きを見直さないと・・・



明日もビートあるみたいなんですが参加せずにずっとドラグ見直そう・・・・。

ガルドもGW中に行きたいんですよね・・・スリーブ欲しい。





話変わってプレマ届きました~さっそく使ってきましたが自分のプレマあるっていいですねw


ドラグニティナイト-ヴァジュランダの奴ですw


多分被らないので使ってる人いたら俺かもしれませんw


短いけど終わります



コメ返

木樽さん
把握しましたwドラグ面白いですよ~よければ作ってみてくださいw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
