

非常にあれだ・・・うん

ネタがありません

なので近況でも・・・


7月の下旬にTYPE-MOONの一番クジをやるみたいなのでお金溜めないと・・・

Fateとか月姫とかMELTY BLOODも好きなんですけどとりあえず優先するのは魔法使いの夜ねw

青子さんマジパねえっすわ

とまぁその関係でお金あんまり使えないですw



遊戯王

最近はガジェとドラグニティを使っております。

僕のザコプレイングはともかくとして構築などの面ではガジェットはそれなりにいいものができていると思います。
問題はドラグニティですが・・・

今はリビングデッドを採用してます。

リビデ強くない?

ゼピュロスと噛み合い良いし、スタダの後ろに伏せれば越えられても蘇生が効くし、墓地にヴァジュランダとかがいれば次のドゥクスからランク6も作りやすくなるし。

個人的にはとてもいいと思います。


ただ、まぁ罠なので伏せてない状況でヴェ―ラ―とか撃たれたそれは仕方ないんですが・・・

ミスティルは3枚積みたいくないです・・・腐ります

3枚積むならそれなりの構築をしないと。







スリーブ

買ってきましたよ!

プリキュアのスリ―ブ


いいっすねビューティーw

可愛いよねw

他は買う予定ないんですけどピースどうしよう・・・
スリーブ


終わります





舞い散る銀の花 誘目に美しく

体育祭終わりました・・・

自分は生徒会役員なのでずっとテントにいましたが・・・

終わってみるとあっけないどすえ・・・

僕はどちらかというとあまり体育祭は得意な方ではないのですが今回は最後なので多少はテンションあがっておりました

まぁどうでもいい話ですが



遊戯王


明日ビートのストラク限定戦に行こうかなと考えております

誰かいないかな・・・



終わります

コメ返


ヤランゾさん

これはあくまで僕の考えなので

ミスティルは3枚入れていた時期もあるんですが手札に腐ることが多かったので2枚にしています


レギオンはゴドバを複数入れていたので3枚にしていました。
レギオンについては毎日のように考えが変わるので今だと考えが変わると思います。

リビデなんですが、召喚手段を増やす意味合いで入れています、除去を撃たれるだけでそのターン動けなくなるのが厳しいと感じたので。
後、ミスティルがハンドになくてもレベル8を出した状態であればランク6につなげたりできるので、後レダメと調和を共存させるにあたって素引きした場合を考えて渓谷で捨てて蘇生する流れができたらいいかなと思いました。




木尊さん

コミケ行きたいんですけどねえw

ドラグは色々な人の考え方があると思いますw

慈愛と剛健

タイトルは僕の学校の校歌から抜粋しました。


久々の更新はドラグニティについて


16
ドラグニティードゥクス×3
ドラグニティーレギオン×3
ドラグニティーファランクス×3
ドラグニティーアキュリス×2
ドラグニティアームズーミスティル×2
BF-精鋭のゼピュロス×1
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×1
D、D、クロウ×1


15
竜の渓谷×3
テラ・フォーミング×3
サイクロン×3
調和の宝札×2
月の書×1
死者蘇生×1
大嵐×1
禁じられた聖槍×1



神の警告×2
ゴッドバード・アタック×2
リビングデッドの呼び声×2
デモンズ・チェーン×2
神の宣告×1



今日考えた奴。


最近ヴァジュランダにヴェ―ラ―然り除去然り撃つようになって来てるのでドゥクスをコストにゴドバはあまり期待できないと思いました。
そうなるとゴドバを不採用にするというのが一番いいんだろうけどHEROとかラギアとか伏せの固いデッキを相手にするときに厳しくなってしまうと思うのでやっぱ積みたいカードだと思う。
そうなるとレギオン3枚積みです・・・環境的にあんまり強くないカードなんですけどレギオンの場合はこいつに除去を撃たざるを得ないのでゴドバも活かしやすいです。
サイドチェンジもしくは後攻からはシンクロせずに鳥獣族だけで殴る場合も多いので後ろでゴドバを構えられると強いかなと思いました。

これがゴドバ採用とレギオン3枚の理由・・・一応。


次、D、D、クロウについて
環境的にメインにヴェ―ラ―を入れるのを考えたのですが、、というか主流はそっちだと思うんですけど微妙な気がして・・虫のホーネとかグルフを再利用できなくするクロウの方がいいかなーと思いました。
ゴドバに対応するという点も評価しています。地味にガジャルグでサーチできるところもいいと思いました。
後、HEROだとミラクルとか防いだりヒロブラ防いだりって用途も出来ます。その2つのカード止められるのが優秀。




今日1日で考えたのはこれだけです・・・この構築で回してないので多分綻びもあるんだろうから調整していきます。

今日はそんな話でした。



コメ返


甘楽

エクストラは秘密だわ





木尊さん


コミケは去年行こうかとか色々考えてるうちにずるずると・・・w
今年はどうかな・・・もしかしたらワンチャンですかね

ビート公認

使ったのはガジェです。

結果雑魚過ぎて書くの恥ずかしいから書かないことにします!はい。

勝てなかったーやっぱドラグ使った方がいいのかもしれないっす。

代償の使い方をミスった・・・下手過ぎです。

もう少し煮詰める・・・




このままいくとかなり短い文章になるからレシピ晒そう・・・

21
イエロー×3
レッド×3
グリーン×3
マシンナーズ・ギアフレーム×3
マシンナーズ・フォートレス×3
マシンナーズ・カノン×1
エフェクト・ヴェ―ラ―×3
ブリキンギョ×2

11
強欲で謙虚な壺×3
サイクロン×3
二重召喚×2
月の書×1
死者蘇生×1
大嵐×1



神の警告×2
サンダー・ブレイク×2
激流葬×2
血の代償×2
神の宣告×1


構築自体は普通だからプレイングが雑魚かったんだと思う。

エクストラが未完成だから早く完成させたい。




コメ返

甘楽

まほよ面白いよんw買うべし



木尊さん

ボコボコですかw木尊さんいたら申し込むかもしれませんw


ラウラさん

東京は行くなら夏です!多分いつもの3人でw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
