

8月25日ビート公認、非公認

非公認も行われるというので行ってきました。

非公認は結構有名な方もきてらっしゃった・・・

顔と名前が一致しないんですが・・・



公認

1回戦・・・モリさん≪暗黒界≫
○○(2-0)

1本目
暗黒界か―って思いながらガジェ投げてた。
ローチ立てたら勝った。

2本目
スキドレきたら嫌だなーと思いながらガジェ投げてた。
ショックルーラー決めて勝ち。



2回戦・・・≪ガジェット≫
○×○(2-1)

1本目
相手伏せ3の状態を代償で押し切った、自分でも無謀だと思う。

2本目
ガジェ初手4枚、バック薄いなりに頑張った。
相手のライフ2300で相手の墓地のギガント蘇生して勝ったと思ったらかかしあって負けました。

3本目
代償



3回戦・・・アルカードさん≪水精鱗≫
○×○(2-1)

1本目
こちらは先攻ギアギガント、返しで相手が強謙で神宣めくれて4伏せモン守備セットする。
リンデだときついのでメロウ出すが除去喰らう。でもこっち貪欲引いてたので結構派手にガジェ投げまくった。
アド差開いて勝ち。

2本目
アビスフィア―が強かったです。負けました。

3本目
マクロコスモスで勝ち。




4回戦・・・みかんさん≪HERO≫
○××(1-2)

1本目
先攻ギアギガントはHEROに対してやっぱ強い。勝ち

2本目、3本目
どちらもスキドレ貼られた試合じゃなかったんですが多分プレイングの差ですね・・・


公認2位、決勝は負けましたが動画撮られましたw



3-1(2位)






非公認


1回戦・・・ハイカラさん≪暗黒界≫
×○×(1-2)

1本目
先攻から結構動かれました。負け


2本目
マクロ強かったです。

3本目
普通に負けました。



2回戦・・・≪聖刻》
○×○(2-1)

1本目
ギアギガントを先攻から通して相手のトラゴエディアいなして勝ちました。
この時点でデッキ分からなかった。

2本目
なんとなく聖刻な気がしてサイチェンしたら合ってた。代償発動したけどなぜか負けた。

3本目
先攻ローチでしばらくビート、その後にショックルーラーで勝ち。


3回戦・・・さっささん≪カエル帝≫
××(0-2)

1本目
黄泉ガエルのせいで中々ダメージ与えられず、帝の召喚に対する有効な打開策もなく負けました。

2本目
同じ感じですw

ここでドロップ





非公認は公認も出てたので疲れて頭回ってなかったかもしれません・・・・

それとも新制限の構築に問題があるのか・・・色々模索してみます。


公認の方で動画撮られましたが動画載るの初めてですねwちょっとうれしい(負け試合ですが)

疲れているし忘れてしまっている部分もあってレポが簡易の所があってすいませんでした。

楽しかったです。

デッキ

東京で使用した代償マシンガジェです。



モンスター(17)
イエロー・ガジェット×3
レッド・ガジェット×3
グリーン・ガジェット×3
ブリキンギョ×3
エフェクト・ヴェ―ラ―×3
マシンナーズ・ギアフレーム×1
マシンナーズ・フォートレス×1

魔法(13)
強欲で謙虚な壺×2
サイクロン×3
二重召喚×3
月の書×1
大嵐×1
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
強制転移×1

罠(11)
神の警告×2
激流葬×2
奈落の落し穴×2
血の代償×2
強制脱出装置×2
神の宣告×1


エクストラ(15)
ギアギガントⅩ×2
ガガガガンマン×1
ジェムナイト・パール×1
NO、39希望皇ホープ×1
ダイガスタ・エメラル×1
ヴェルズ・ウロボロス×1
NO,16色の支配者ショック・ルーラー×1
イビリチュア・メロウガイスト×1
交響魔人マエストローク×1
妖精王アルヴェルド×1
NO,50ブラック・コーン号×1
インヴェルズ・ローチ×1
A・O・Jカタストル×1
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×1

サイド(15)
マクロコスモス×3
次元幽閉×2
増殖するG×2
トラゴエディア×2
サイバー・ドラゴン×2
D,D,クロウ×1
砂塵の大竜巻×1
冥府の使者ゴーズ×1
聖なるバリアーミラーフォースー×1






強制転移はメインでミラーを考えて入れてみた(実際ミラー戦では引きませんでしたが・・・)
対甲虫装機でエクシーズ奪えれば強いかなーとも考えていました。


メインブラホの理由。
グリーで聞かれたので・・・
開闢とかダムドとか急に出てくる高打点とかの処理とか、先攻で出てきた厄介な奴を除去できればいいなと思いました。



対HEROでのサイドラについて
これもグリーで聞かれたので・・・
と言っても2日通してアライブとヒロビ1回づつしか当たってないです
どっちも負けていますが・・・
サイドがHEROに対して甘かったんですかね・・・結構入れるカードあったのに
でもサイドラ強いと思います。来期はカラクリが増えると思っているので来期もサイドに2枚入れていきます。


以上です、

東京行ってきました。

帰ってきました。
120813_1759~01

画像は元住吉納涼遊戯祭の参加賞です。

楽しかったですよ。


元住吉納涼遊戯祭

チーム
(先鋒)修羅さん「聖刻」
(中堅)ラウラさん「アライブHERO」
(大将)遊閃「代償マシンガジェ」


1回戦
ガジェ
○×○(2-1)先攻、勝ち

初戦からミラー。
最初は先攻ギアギガント通して1伏せからの優良スタート切ってそのままアド差ひらいて勝ち。
次はどちらも最初動かず伏せとハンドが溜まる状態に、若干こっちが不利だったので素早く決めようと神宣伏せてある状態で代償発動、サイクロン等もなく展開通る。殴るとミラフォ、神宣打つも相手も神宣、返しで相手が代償発動して負け。
3回目はこちらが再び先攻ギアギガントを通して殴っているうちにエキストラターンに入る。ライフ差が3700と7800で相手が削れなくて勝ち。


2回戦
不戦勝
同じく不戦勝のチームがあり、そことフリーしてた・・・
ジェムナイトと魔導と暗黒界というチーム。何とも最初の2つは動き分からないと訳わからん殺ししてくるデッキw


3回戦
甲虫装機
××(0-2)負け

普通に負けました。マジで精進です・・・。


4回戦
甲虫装機
○×○(2-1)勝ち
デュエル中は分からなかったんですけど後で修羅さんに聞いたらホロホロさんだったらしいです。
1回目代償決めて勝ち。
2回目は相手が先攻ダンセルグルフで場がダンセルとセンチでダンセルにギガマン装備した状態でエクシーズせずに4伏せしてエンド。こちら虫2体倒せずそのまま割られまくって負け。
3回戦は同じようなダンセルセンチ4伏せを大嵐で割って勝ち。

5回戦
アライブHERO
×○×(1-2)負け

最初と2つ目は特に書くことはないです、問題は3戦目
相手のライフ6000でパールと1伏せ、こちら代償発動して展開、エメラルとギアギガント、フォートレス(ウロボロスの後に出した)の状態でさらにウロボロスだす。そこで伏せ戻せばいいものをパール戻す、伏せミラフォで返し札なくて負け。
伏せ戻せば勝ってました・・・
相手のチームと回り曰く、ウロボロスじゃなくてショック・ルーラーで罠選べば勝ってたらしい。



これで勝てれば個人成績4-1だったのにw

個人3-2

チームは多分3-2








立川CS


チーム
(A)ラウラさん「甲虫装機」
(B)修羅さん「聖刻」
(C)遊閃「代償マシンガジェ」

ラウラさんまさかの元住吉0-5(1-4)の為デッキと場所変更。俺は変わらず。

1回戦
甲虫装機
××(0-2)後攻、負け

普通に負けた・・・2回戦目はライオウ処理できなくて負けた覚えが


2回戦
ガジェ
×○○(2-1)先攻、勝ち

最初はなんか手札にガジェ4枚来てどうしようもなく負け。
2回目は代償を先に決めて勝ち。
3回目は途中でエキストラターンに入る。
相手ライフ1100、こちらがガンマン出して300まで削ればよいものをなぜかエメラルだす、相手にターン返して気が付いて絶望した。案の定相手代償があり発動、ウロボロス出す、それを強制脱出して勝ち。
あのプレミは危ない・・・


3回戦
甲虫装機
×○○(2-1)先攻、勝ち

最初は普通に甲虫装機の動きされた、後の2回は代償決めて勝ち・


4回戦
HERO
××(0-2)先攻め、負け

HEROにはそれなりに強いとか言ってて負けた。
精進・・・


5回戦
甲虫装機
×○○(2-1)後攻、勝ち

先攻ダンセルグルフが通り、テュラス出てくる。除去できずに負け。
次はアドとって押し切って勝ち
最後はマクロで相手メタって勝ち。


個人3-2
チームは多分3-2


甲虫装機と5回(3-2)
ガジェと2回(2-0)
アライブと1回(0-1)
ヒロビと1回(0-1)
不戦勝1回(1-0)


こんな感じでした

長くなりましたがこれで終わります



前日です

東京に行く前日となりました。


ギリギリまで遊戯王します。



コメ返


冬莉さん

スキドレ厳しいですね。
サイドから砂塵入れたりと工夫は色々しているのですがやっぱりきついです。

僕は遊戯王は忙しくても触りますw



木尊さん

水精鱗作りたいです。
メガロであの装備カードもサーチできるんですね、知りませんでしたw





夏休みなのですが

8月に入って初めての更新になります。


とりあえず9日からの東京に向けてお金を貯めたり遊戯王したりしてます。


ただそれ以外の事をやっていません・・・


新潟祭りも行きたかったけど一緒に行く人いなくてスルーしたし・・・


高校3年の夏なので本当は色々しなくてはいけないのですがそこを色々と予定入れてるのでめちゃ忙しいですw


暇なのよりは全然いいんですけど!むしろ調整とかに参加させていただいてありがとうございましたって感じです


今は遊戯王したいです、9日までもう時間無いんですけどね。


そして今気分的に水精鱗を作りたくなってきまして・・・パーツを集めています。


それだけです、どうでもいいこと書いたな・・・


終わります。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
