スポンサーサイト


東京行ってきました。

帰ってきました。
120813_1759~01

画像は元住吉納涼遊戯祭の参加賞です。

楽しかったですよ。


元住吉納涼遊戯祭

チーム
(先鋒)修羅さん「聖刻」
(中堅)ラウラさん「アライブHERO」
(大将)遊閃「代償マシンガジェ」


1回戦
ガジェ
○×○(2-1)先攻、勝ち

初戦からミラー。
最初は先攻ギアギガント通して1伏せからの優良スタート切ってそのままアド差ひらいて勝ち。
次はどちらも最初動かず伏せとハンドが溜まる状態に、若干こっちが不利だったので素早く決めようと神宣伏せてある状態で代償発動、サイクロン等もなく展開通る。殴るとミラフォ、神宣打つも相手も神宣、返しで相手が代償発動して負け。
3回目はこちらが再び先攻ギアギガントを通して殴っているうちにエキストラターンに入る。ライフ差が3700と7800で相手が削れなくて勝ち。


2回戦
不戦勝
同じく不戦勝のチームがあり、そことフリーしてた・・・
ジェムナイトと魔導と暗黒界というチーム。何とも最初の2つは動き分からないと訳わからん殺ししてくるデッキw


3回戦
甲虫装機
××(0-2)負け

普通に負けました。マジで精進です・・・。


4回戦
甲虫装機
○×○(2-1)勝ち
デュエル中は分からなかったんですけど後で修羅さんに聞いたらホロホロさんだったらしいです。
1回目代償決めて勝ち。
2回目は相手が先攻ダンセルグルフで場がダンセルとセンチでダンセルにギガマン装備した状態でエクシーズせずに4伏せしてエンド。こちら虫2体倒せずそのまま割られまくって負け。
3回戦は同じようなダンセルセンチ4伏せを大嵐で割って勝ち。

5回戦
アライブHERO
×○×(1-2)負け

最初と2つ目は特に書くことはないです、問題は3戦目
相手のライフ6000でパールと1伏せ、こちら代償発動して展開、エメラルとギアギガント、フォートレス(ウロボロスの後に出した)の状態でさらにウロボロスだす。そこで伏せ戻せばいいものをパール戻す、伏せミラフォで返し札なくて負け。
伏せ戻せば勝ってました・・・
相手のチームと回り曰く、ウロボロスじゃなくてショック・ルーラーで罠選べば勝ってたらしい。



これで勝てれば個人成績4-1だったのにw

個人3-2

チームは多分3-2








立川CS


チーム
(A)ラウラさん「甲虫装機」
(B)修羅さん「聖刻」
(C)遊閃「代償マシンガジェ」

ラウラさんまさかの元住吉0-5(1-4)の為デッキと場所変更。俺は変わらず。

1回戦
甲虫装機
××(0-2)後攻、負け

普通に負けた・・・2回戦目はライオウ処理できなくて負けた覚えが


2回戦
ガジェ
×○○(2-1)先攻、勝ち

最初はなんか手札にガジェ4枚来てどうしようもなく負け。
2回目は代償を先に決めて勝ち。
3回目は途中でエキストラターンに入る。
相手ライフ1100、こちらがガンマン出して300まで削ればよいものをなぜかエメラルだす、相手にターン返して気が付いて絶望した。案の定相手代償があり発動、ウロボロス出す、それを強制脱出して勝ち。
あのプレミは危ない・・・


3回戦
甲虫装機
×○○(2-1)先攻、勝ち

最初は普通に甲虫装機の動きされた、後の2回は代償決めて勝ち・


4回戦
HERO
××(0-2)先攻め、負け

HEROにはそれなりに強いとか言ってて負けた。
精進・・・


5回戦
甲虫装機
×○○(2-1)後攻、勝ち

先攻ダンセルグルフが通り、テュラス出てくる。除去できずに負け。
次はアドとって押し切って勝ち
最後はマクロで相手メタって勝ち。


個人3-2
チームは多分3-2


甲虫装機と5回(3-2)
ガジェと2回(2-0)
アライブと1回(0-1)
ヒロビと1回(0-1)
不戦勝1回(1-0)


こんな感じでした

長くなりましたがこれで終わります



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CS、お疲れ様です

自分はその時は、WCSの会場に行ってましたね

いや~、どこも甲虫装機、多いみたいですね
f(^_^;


遊閃さんの対戦レポを見ると、自分より断然強いと思います
f(^_^;

自分も頑張らなくちゃいけないかな
(>_<)

もう少し勝ちに貪欲にならないと
(; ̄ー ̄A


直に会った時はコーチングお願いしますww


あっ!!話はズレますが、暗黒界はガチじゃないと思います

ガチの作り方がよく分かってないっという理由もあるけど…
f(^_^;
とりあえず、TFで仮を作って回してみたりしてます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
