

デッキ

東京で使用した代償マシンガジェです。



モンスター(17)
イエロー・ガジェット×3
レッド・ガジェット×3
グリーン・ガジェット×3
ブリキンギョ×3
エフェクト・ヴェ―ラ―×3
マシンナーズ・ギアフレーム×1
マシンナーズ・フォートレス×1

魔法(13)
強欲で謙虚な壺×2
サイクロン×3
二重召喚×3
月の書×1
大嵐×1
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
強制転移×1

罠(11)
神の警告×2
激流葬×2
奈落の落し穴×2
血の代償×2
強制脱出装置×2
神の宣告×1


エクストラ(15)
ギアギガントⅩ×2
ガガガガンマン×1
ジェムナイト・パール×1
NO、39希望皇ホープ×1
ダイガスタ・エメラル×1
ヴェルズ・ウロボロス×1
NO,16色の支配者ショック・ルーラー×1
イビリチュア・メロウガイスト×1
交響魔人マエストローク×1
妖精王アルヴェルド×1
NO,50ブラック・コーン号×1
インヴェルズ・ローチ×1
A・O・Jカタストル×1
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×1

サイド(15)
マクロコスモス×3
次元幽閉×2
増殖するG×2
トラゴエディア×2
サイバー・ドラゴン×2
D,D,クロウ×1
砂塵の大竜巻×1
冥府の使者ゴーズ×1
聖なるバリアーミラーフォースー×1






強制転移はメインでミラーを考えて入れてみた(実際ミラー戦では引きませんでしたが・・・)
対甲虫装機でエクシーズ奪えれば強いかなーとも考えていました。


メインブラホの理由。
グリーで聞かれたので・・・
開闢とかダムドとか急に出てくる高打点とかの処理とか、先攻で出てきた厄介な奴を除去できればいいなと思いました。



対HEROでのサイドラについて
これもグリーで聞かれたので・・・
と言っても2日通してアライブとヒロビ1回づつしか当たってないです
どっちも負けていますが・・・
サイドがHEROに対して甘かったんですかね・・・結構入れるカードあったのに
でもサイドラ強いと思います。来期はカラクリが増えると思っているので来期もサイドに2枚入れていきます。


以上です、

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
